アップルコンピュータ
So-net無料ブログ作成

背後から女性刺される 路上強盗 相模原 [ニュース]


11日午前9時40分ごろ、相模原市南区当麻の路上で、

出勤途中の女性(66)が若い男に後ろから刃物で背中を刺され、

バッグを奪われた。女性に意識はあるという。

神奈川県警相模原南署は現場から逃げた男の行方を追っている。

同署によると、奪われたバッグは現場近くで見つかった。

女性は近くの飲食店に出勤途中で、刺された後勤務先に駆け込み、同僚男性が110番した。

男はグレーのポロシャツに黒色ズボン姿で、徒歩で逃げたという。


ついに、相手を刃物などで傷つけて金品などを奪う事件が起きてしまいましたね!


今回の事件は、いきなり背中から刺して、物を奪うという・・・

相手を、いきなりさして(殺して)から、金品を奪うという今まで日本にはなかった、

狂気のようなものを感じてしまいますよね!


今までの事件は、刃物は使っても「脅し」でしたよね!

相手が抵抗したから刺した、とかはありましたがいきなり刺すことはなかった・・・!

しかし、今回は後ろからいきなり刺して、カバンを奪った・・・!


いきなり刺すということは、相手を殺してから金品を奪うのと同じこと!


これは、海外の治安の悪い地域と同じような危険があるということにならないでしょうか?

日本人は、このようなことは今までしませんでしたよね。


ここまで、日本の治安が悪くなるとは・・・


街を歩くときは、周囲に(背後まで)気をつけて歩かないといけないという時代になってしまったのでしょうか?

恐ろしいことですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。