アップルコンピュータ
So-net無料ブログ作成
検索選択

消費税 来年4月予定通り8%引き上? [ニュース]

安倍晋三首相は、現行5%の消費税率を、来年4月に8%へ予定通り引き上げる方針を固めた。景気の回復傾向が各種の経済指標で裏付けられ、増税環境は整ったと判断した。首相は増税による景気の腰折れを防ぐため、大規模な経済対策を併せて行う方針で、3%増税分の2%分にあたる5兆円規模とする方向で検討している。

毎日新聞の報道なので本当かはわかりませんが、安倍首相が消費税の増税を決めたらしいですね!

せっかく景気が上向いてきているのに、なんで今増税するんでしょうかね?

今増税したら、失速してしまうのがわかりきっているのに・・・


駆け込み需要があるらしい話もありますが、こんだけ不景気が長期間続いているのですから、

駆け込み需要できるのは、ほんの一部の人達だけでしょう!

電気代、ガス代、その他もろもろ大幅な値上がりしていて、はっきり言って今大変です。

特に電気代は酷いですね、目も当てられません。

再エネルギー賦課金等といって、一部に利権を与え、国民にケツを拭かせているし、

無駄な補助金、助成金などの整理も出来ていない!

生保の問題も解決したのですか?

在日特権絡みの問題もありますよね!

無駄遣いをなくす前に、増税をするのはおかしいと思いますよ~!

五輪特需がある?

笑わせないで!一過性ですよ特需は・・・

特に今回は、地域限定でしかないでしょう!

五輪特需に絡めるのは一部の企業だけ!

日本全体の景気を押し上げるには弱すぎる!!


景気回復し始めたところで、一般家庭のお財布まで景気回復していないのですよ~まだ!


毎日新聞の報道ですから、はっきりしたことはわかりません!

日本国民の景気回復への期待感を潰そうといった世論誘導かもしれません!

財務省の増税ありきの風潮作り工作に乗って、日本潰しをしようとしているのかもしれません!


はっきりしたことは、安倍首相の10月1日の発表を待たなくてはなりませんが、

ひとつだけ完全に言えることは、

「今増税したら回復なし、不況のドン底にまっしぐら~!!」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。