アップルコンピュータ
So-net無料ブログ作成
検索選択

高齢女性 線路転落 右足首切断 大阪 [ニュース]

22日午前11時5分頃、大阪阿倍野区の市営地下鉄御堂筋線昭和町駅で、上り線ホームから女性が線路に転落、直後に進入してきたなかもず発千里中央行きの電車(10両)に接触し、右足首を切断するなどの重傷を負った。

事故にあった女性は、阿倍野区の80歳代の女性とみられ、

ホームを歩いていた時に、他の男性客にぶつかって落ちたらしいということです。


確かに怖いですよね、駅のホームって!

簡単に線路に落ちてしまいそうですよね!

人を運ぶ効率優先で作るとああなるのかもしれませんが、

高齢化に伴って、高齢者も電車を利用する機会が増えますよね?

駅構内のバリアフリー化はよく話題になりますが、高齢者を含めた利用客全体の

安全についても考えて欲しいものです!


新幹線のホームなどは「柵」付いてますよね?

結構自分勝手に駅のホームを闊歩する輩も最近増えてきましたし、

朝のラッシュ時などは、ホームに利用客が溢れてしまって、

ホームから落ちてしまいそうになることもありますよね!

朝のラッシュの時などは、邪魔になるかもしれませんが、

有るのが普通になってしまえばどってことないのでは?

車両のドアの位置などを画一すれば、可能だと思うのですが・・・!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。