アップルコンピュータ
So-net無料ブログ作成
-| 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
前の10件 | -

海自 海士長 借金苦 5日間無断欠勤 [ニュース]


海上自衛隊舞鶴地方総監部(京都府舞鶴市)は29日、海自舞鶴航空基地の男性海士長を、

5日間無断欠勤したとして停職5日の懲戒処分にしたと発表した。

発表によると、海士長は7月22日朝から出勤せず、同26日夜にJR名古屋駅で両親に保護されるまで

所在不明で出勤しなかった。「借金があり、現実逃避したかった。自衛隊を辞めたい」と話しているという。

この海士長は、近く依願退職するという。


自衛隊の方々は、大変ですよね!

最近の支那の尖閣諸島に対する挑発や、韓国の竹島不法占拠、対馬に対する挑発などなど、

海上海域での問題が続発していますものね!

これらのストレスが、現実逃避の一番の原因ではないでしょうか!


自衛隊の方々は、日本の安全・保全のため日々頑張っているのですよね!

自衛隊の皆様方、ご苦労様です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠藤和隆 韓国人ホステスらの偽装結婚仲介 [ニュース]


韓国人と日本人の男女の偽装結婚を仲介したとして、

警視庁組織犯罪対策1課は、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、

千葉県市原市東五所、無職、遠藤和隆容疑者(46)を逮捕した。


遠藤和隆は平成23年1月以降、短期滞在で来日した韓国人や中国人のホステスら7人を

日本人男性と1回180万円で偽装結婚させ、1千万円以上の報酬を得ていたとみられる。


なんでも、遠藤和隆は「(東京・)赤坂の韓国人クラブのママに頼まれて3年前から始めた」と

供述しているという・・・!


遠藤和隆・・・とんでもないやつですね!

こんな奴がいるから日本がおかしくなってしまう・・・!

こんな奴がいるから、○国人、○国人が

こっそり日本に潜り込み、日本にタカルのですよね!!


○○○○で来日した○国人や○国人のホステスらは、○○○○の後、

離○して、生活保護・年金をしゃぶりつくすか?

○国・○国にいる親類縁者みんな呼んで、日本で悠々生保生活か?


挙げ句の果てに

強○連○だー

○○○払えー

とか言い出すん出ようね!

赤坂の「ママ」は、逮捕されないのですかね?

偽装結婚した、ホステスは逮捕されないのですかね?

強制送還されないんですかね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

細名高司 国税局OB 法人税法違反 企業脱税幇助 [ニュース]


大阪国税局のOB税理士に国税局の内部資料が流出した問題で、大阪地検特捜部は、

西税務署(大阪市西区)の上席国税調査官やOBについて法人税法違反(脱税)の疑いで逮捕する方針を固めた。


細名高司は、国税局OBで「税理士法人ナイスアシスト」(大阪市浪速区)の実質経営者だそうです。

細名高司は、自分のお客のホストクラブ運営会社の脱税を指南していたという!


また、国税局OBである細名高司の脱税指南の為の資料を現役上席国税調査官が渡していたという・・・!

真面目な一般企業に対し、税務調査でなんだかんだ追徴課税を課す割に、こんな事していて良いのでしょうか?


弱いものには強く、強いものには甘く・・・!


大企業の脱税を暴くような国税局のテレビドラマがあったような気がしますが、

やっぱり、ドラマなのですよね!


現実は威張るだけ威張って、裏ではこんなっものかーーーー!

汚いですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらケーシーエス社長 痴漢 兵庫 [ニュース]


三井住友銀系のシステム開発会社「さくらケーシーエス」社長、岸川和久(62)=神戸市中央区加納町=が、

27日午後10時10分ごろ、神戸市中央区中山手通の歩道で、

大阪市生野区のガールズバー店員の女性(18)の胸や下半身を触ったとして逮捕された。

岸川和久は、かなり酔っ払っていたようです。


しかし、いくら酔っ払っていたとはいえ痴漢行為で逮捕とは、情けない限りです。

三井住友銀行子会社で東証2部上場という責任ある会社の社長として、痴漢行為で通報、逮捕されるとは・・・・!

会社の社員は恥ずかしいでしょうね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土橋正幸氏死去 77歳 筋萎縮性側索硬化症 [ニュース]

プロ野球の東映で投手として活躍し、ヤクルト、日本ハムで監督を務めた土橋正幸氏が

24日午後10時56分、筋萎縮性側索硬化症のため、都内の病院で死去した。

享年77だったという・・・。

通夜は28日午後6時から、葬儀・告別式は29日午前10時から東京都港区南青山の梅窓院で、

喪主は妻の泰枝さんでおこなわれるそうです。

昭和の時代が、だんだんと過ぎていくのを感じますね!

ご冥福をお祈りします!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通誘導員 交通事故 群馬 [ニュース]


23日午後3時15分頃、群馬県東吾妻町五町田の県道で、

交通誘導をしていた同県みどり市大間々町浅原、会社員福田正雄さん(66)が、

前橋市堀越町、会社員川和孝史さん(37)のトラックにはねられ死亡した。


現場は片側1車線の緩い左カーブで、福田さんは道路の中央付近で

電線工事に伴う交互通行の誘導をしていたそうです。


違う話になってしまいますが

最近の交通誘導員、ちゃんと教育受けているのですかね?


定年退職された方やリストラされた方が、

アルバイトがてらにやっているような方が多いような気がします。

誘導指示がわからなかったり、態度が横柄な交通誘導員の方もいますよね!


狭い道で、立ち位置や誘導方法が悪く、交通の妨げになるのもしばしば・・・

円滑な車の流れを作れない方も多く見受けられます。


会社側も、しっかりとした教育をしていただき、

交通が滞ってしまわないような方を誘導員として現場に出していただきたいものです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新幹線運転中にメール 8人処分 JR東海 [ニュース]


JR東海は23日、東海道新幹線の運転士8人が、乗務中に業務用携帯電話で

私用メールをしていたと発表した。

発表によると、10日午後6時10分頃、東京発新大阪行き「のぞみ243号」に

乗務中の男性運転士(38)が、業務用携帯電話から、同僚に私用メールを送ろうとしたところ、

当直管理者に誤って送信し、発覚した。

JR東海が調査したところ、他にも7人が運転中にメールをしていたことが発覚!

8人を乗務停止とし、減給などの処分を行ったということです。


いや~怖いですね!

新幹線運転中とは・・・!


いくら軌道上を走っているとはいえ、300kmに届くスピードで走っているのですよね?

220km~280kmぐらいでしょうか・・・

そして、多くの乗客を乗せている!!


ヒューマンエラーを防ぐため、各種の自動機器があるとは思いますが、

もう少し緊張感を持って、仕事をしていただきたいものです。

業務用携帯電話にしろ、私有携帯電話にしろ、運転中に携帯電話でメールとは・・・


8人を乗務停止とし、減給などの処分を行ったということですが、

いつまで乗務停止なのでしょうか?どのくらいの減給が何ヶ月なのでしょうか?


多くの乗客の命を危険に晒したということで、しっかりとした処分はしないのでしょうかね?

以前も、このような事があった気がするのですが・・・

全然改善できてないような気がするのは私だけでしょうか・・・?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤圭子 自殺 東京 [ニュース]


宇多田ヒカルさんの母親で、「圭子の夢は夜ひらく」などの歌で知られる

歌手の藤圭子さん(62)が22日、東京・新宿区で死亡しているのが見つかりました。

関係者によりますと、飛び降り自殺とみられています。


え?・・・・!

「夢は夜ひらく~」のフレーズで知られている・・・あの 藤圭子?

ちょっとびっくりですね!

飛び降り自殺ということで、何があったのでしょうか?

よっぽどのことがあったか、何かなのでしょうね!


ご冥福をお祈りします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滝沢清一 知人男性刺殺 静岡 [ニュース]


静岡県警浜北署は、22日午前1時25分ごろ、浜松市浜北区内野台の駐車場で

近所に住む職業不詳、梅野幸喜さん(53)の胸や脇腹など数カ所を刺さして

死亡させたとして、近くに住む無職、滝沢清一(60)を殺人の現行犯で逮捕した。


滝沢清一は、「たまりにたまった怒りを抑えきれなかった」と話しているという・・・


世の中にはいろいろなことがありますよね!

いろいろなことがありますが、人を殺して良いということにはなりません!

捜査の進展を見てみないと何とも言えませんが・・・!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河原和幸 愛媛スーツケース遺体 48歳息子を逮捕 [ニュース]

愛媛県西条市でスーツケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、同県警西条西署は21日、
同市丹原町今井、無職、河原和幸(48)を死体遺棄容疑で逮捕した

遺体は、河原和幸と同居していた実の母、照子さん(当時76歳)と判明したそうです。


ちょっとびっくりですよね!実の母の遺体をスーツケースに入れて遺棄するなんて・・・

殺人にしろ、事故死にしろ、病死にしろ、遺体をスーツケースに入れて遺棄するというのは・・・

嫌なご時世ですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。